インプラント・アンチエイジング

歯を削らないインプラント

前歯が抜けてしまった歯の治療の選択として、ブリッジ、インプラント、一本の入れ歯、何もしない、などの方法があげられますが、個々の状況によって、治療方法の選択の優先順位は、治療方法のメリット、デメリットの面からだけでなく、その状況の面からのメリット、デメリット、また、患者様の事情の面からのメリット、デメリットなど、総合的に判断し、専門家と相談して治療を受けることが望ましいと思います。

 

写真のような状況の場合は、インプラント、ブリッジという順番に選択するのが、専門的に勧められる治療だと思います。

このような場合のインプラントの治療のメリットは、両方の歯を削らすに済むことが大きくあげられ、また、ブリッジの場合、審美的な問題が起きやすいことが挙げられます。

また、すでにしておられる部分入れ歯をする場合は、例え1本の歯の部分の欠損であっても、全体の歯列を覆ったり、取り囲むぐらいの大きさが、装着の不快感があっても、必要です。

それは、歯に引っ掛ける形状の部分入れ歯を飲み込むリスクが非常に高いことがその理由です。

そのため、もし、1本の義歯(1本入れ歯、1本義歯)を作成する場合は、そのリスクを回避した形態のものが必要です。

 

 

 

 

 

インプラントで前歯の治療を行いました。

関連記事